人目を気にしないで書いてみる、自分への覚書です。
by rain_kr
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめに
後任捜し&自分の仕事捜し
旦那さん
日記
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今年は就職活動をする

ずっと派遣社員で働いてきた。
最初は「子供ができるまで」という中つなぎのつもりで
派遣社員をやっていた。
パートよりは時給もいいし
仕事も楽しかった。

でも子供は授かれないんだなぁと分かってからは
社員で働ける場所を探そうと思いつつ
いつのまにか40歳になってしまった。

焦ってハローワークに行って、決めた仕事が今の職場。
入ってみれば、まったくの経営難で
毎月のお給料が出るか出ないかの大騒ぎ。
(大騒ぎとはいっても6人だけの会社だけど)
みんなに余裕がないから、社内の空気は悪くて・・・
事務員として入った私は
ちょっと肩身が狭くて・・・

週はじめの定例ミーティング。
私のいる会社は、4階にあるのだが
ふと外を見たら、窓の外で小さな紙クズが舞っていた。
その紙クズをしばらく目で追った。
その時間が、今日会社にいて
一番楽しかった時間かもしれない。
・・・・・・そんな感じの毎日。


だから、思い切ってもう一度
仕事捜しを始めようと思う。
少しでも明るく前向きになるために。
ダメ元で。
[PR]
by rain_kr | 2006-01-10 20:11 | 後任捜し&自分の仕事捜し
<< 自意識過剰 現状の自分 >>